男性側のメールが淡白 これって脈無しの証拠?

 

お目当ての男性とのメールは不安と期待が入り混じっていることでしょう。
それでも期待に胸を膨らませ、ドキドキしながらメールをしてしまいますよね。
ただ、相手の男性からのメールが素っ気なくてガッカリした経験はありませんか?
今回は、男性側のメールが淡泊だったら脈無しの証拠なのかということについて考えていきましょう。

 

目次
1.メールが淡泊になるワケ
2.淡泊と決めたのは誰?
3.本当の脈無しとは?

 

メールが淡泊になるワケ

男性のメールが淡泊になってしまうには理由があります。
一般的に考えられる理由は3つです。

1,大したことのないメールだった
2,表現が苦手
3,かっこをつけただけ

 

1,大したことのないメールだった

女性としては気軽なメールを心がけた結果でしょうが、あまりにも内容がないと男性としても「何を言えばいいんだ?」ということになってしまいます。
ただ、話のきっかけ作りだとしても食べ物や天気の話などをされても「ふ〜ん」って感じです。
結婚出来ない19

2,表現が苦手

男性は元々自分の気持ちを表現するのが苦手です。
そもそも、女性はおしゃべりが好きですが、男性はそうでもありません。
男性は、マンガの影響があるかもしれませんが、「言わなくても分かる」というような絆を好んでいます。
そのため、直接的な表現をしなくてもうまくいってしまうからです。

 

3,かっこをつけただけ

おしゃべりな男性と、寡黙でクールな男性ではどっちがかっこいいですか?
男性の中では無駄口を叩かず、どっしりと構えた大人の男性に憧れている部分があります。
それはメールであっても同じことです。

 

淡泊と決めたのは誰?

結婚出来ない20
メールが淡泊だと決めたのは誰ですか?
それは受け取ったあなたではありませんか?
男性は淡泊な対応をしたつもりはないかもしれません。

 

つまり、女性自身の期待が膨らみすぎて、勝手に「こんなメールが来たらいいなあ」と想像してしまうことで裏切られたような気持ちになるのでしょう。
実は男性からすれば淡泊でも何でもなかったりするんですよ。

 

本当の脈無しとは?

男性が脈無しの場合はどんな対応をするのでしょうか。
最も分かりやすいものは「無視」です。
完全無視をするほど冷徹な男性は少ないかもしれませんが。淡泊うんぬんよりも、メールそのものが少なくなります。
結婚出来ない21
いかがでしたか?
男性のメールが淡泊なのは仕方のないことだと知ってください。
まずは女性自身が過度な期待をしないようにしてメールをするようにしましょう。
返信がある時点で興味があることは間違いありません。

 

細かいことにクヨクヨせず、相手のペースに合わせてメールをしてあげれば、男性にとっては気楽にメールできる相手として重宝されるでしょう。